« 2012年11月 | トップページ

2014年3月

2014年3月15日 (土)

お知らせ(3月15日)

エキサイトブログへと移動しています。

●私のブログがオカルトブログとなっている理由

 過去のブログエントリー(使い方次第)等でも少し書いていますが、私のブログは何故か記事を書いた日付よりも前にグーグル検索に載るようでした。他にも…

2014y03m03d_205418473_4

 これが、3月3日に私のブログに届いたスパムメールの一部です。そして…

2014y03m05d_144623874_3

 これが、ニフティーのスパム認定から逃れて私のブログに書かれたコメントです。

 不思議な事はアクセス数と人気ページの集計になります。

2014y03m05d_144238154_4

 数えてみると分かりますが、どう考えてみてもスパムコメントはアクセス数に入っていませんよね。現実的に考えて、コメントする前にブログ記事を閲覧した状態ではアクセス数にカウントされると私は考えます。コメント前にどうやってスパムだと見抜いたのでしょうか?そして、普通にコメントとしてブログに届いたモノは…

2014y03m05d_144304214_4

 何故、コメントが届いているのにコメント欄で閲覧したブログ記事が人気ページに無いのでしょう?どう考えてみても”誰かがアクセス数を不正に操作している”事が分かります。

【問】誰が私のブログのアクセス数を不正に操作しているのでしょう?

 考える迄も有りませんよね。ブログランキング等のアクセス数は人気や信頼度を測るバロメーターとしては機能していないという事です。

【問】マスコミやネットで人気と宣伝している方の言葉と私のようにアクセス数を削られている方の言葉では、どちらに読む価値を見出しますか?

 韓国ブームが人為的に作られたモノだと多くの方が知って嫌悪するようになりましたが、同じように政治や経済の分野でも行われているのが現状なのでしょう。

 今は同じ内容のブログを3つ作っています。メインとバックアップが有れば事足りるので、将来的には何れか2つのブログだけを残して一つは非公開にして非常事態用のバックアップとするようにします

 当然ですが、残すブログは私の気分次第です。非公開にされたブログサイトは今までと同じアクセス数を維持できると良いですね。手始めに毎日、数エントリーずつ非公開にしてみようかと想います。完全に記事を削除してしまっては復活は無いですが、非公開だけなら私の気分次第で復活は有り得ますよね。

 ニフティーさんのブログは使い勝手が良いので、出来れば残したいのですが…。どうなるのでしょうね。アクセス数が万単位で戻ってきたならニフティーさんの所を再開しようかと思います

 バックアップ用のブログが在るので、情報の拡散を止めるという事は無理です。では、自社のアクセス数を削る意味は何なのでしょう?時間が経てば経つ程に非公開のエントリーが増えて行きます。後になって私がブログを復活してもアクセス数が戻るかお考えになった方が宜しいかと思います。

 このままアクセス数が戻らないならバックアップ用のブログアドレスを表示する事になります。そうなると、ニフティーでブログを再開してもバックアップ用のブログがメインブログとして機能し始めますから、ニフティーさんにアクセス数は戻らないでしょう。今は何故かグーグル検索にも掛からないようですが…。リミットは3月9日(日)いっぱいと考えています

2014y03m08d_232152182

 私がエントリー等を出したり非公開にし始めた時期とアクセス数を調べてみると…面白い事が分かりそうですよね。それにしても…決断を迷って戦力の逐次投入という最悪手を採っていますよね。これではズルズルと失敗するのを待つだけです。

 きつい事を書いていますが、私はニフティーさんには今も期待しているのです。他のブログサイトなら予告無しに非公開にしているでしょう。現にバックアップ用のブログサイトでも既に不正操作をしているようですから…。ニフティーさんが正常化しないという最悪に備えて次のバックアップ先ではリンクをココログからバックアップ先のブログに書き換えをしていっています。完了すればココログへのアクセス数は激減するでしょう。

 以前(価値を決めるモノ)にも書いていますが、アクセス数はお給料に直結する大切なデータです。個人的な感情で私のブログを妨害する方も居るかも知れませんが、多くの方のお給料に影響する事だけは忘れないようにして頂ければと思っています。

 残念ですが、ニフティーさんも他のブログサイトと同じように今後も同じ事(アクセス数の流用)をされるという事なのでしょう。私はエキサイトブログの方へと移動します。

 未練がましいですが、もう少しだけニフティーさんに期待してコメントはエキサイトブログでは不許可としておきます。本当にニフティーさんに愛想を尽かしたならコメントもエキサイトブログで受け付けるようにします。

○毎日新聞をウォッチしよう

 エキサイトブログでもオカルトな事は既に起こっていますが…。

2014y03m12d_182245949

2014y03m12d_182455911

 アクセス解析ページで3月11日の分を見てみました。私のブログは検索ワードを入れなくてもグーグルに出てくるようです

2014y03m12d_185554545

 ちなみにこれが、別のアクセス解析の画面で見た流入元です。何故か1件も無い事になっています

2014y03m14d_040722317

 私のブログを読んで下さっている方が何所の方なのか調べてみました。でも…他のアクセス解析で調べてみると…。

2014y03m14d_040550959

 変ですよね。オカルトブログらしいと言えばオカルトブログらしいのですが…。ちなみに、こちらのアクセス解析では全てが日本からのアクセスとなっています。変ですよね。

 思うのですが、私達ブロガーのアクセス数をブログ会社のPR等に利用したいのであれば1アクセス1円でも10アクセス1円でも良いので、対価を払って正当に利用すれば良いのではないかと思っています

 そうすれば、私達ブロガーもアクセスアップの為に色々と知恵を絞って面白いコンテンツが出来て来るのではないかと思います。

 このままブログ会社が私達一般のブロガーのアクセス数を無断で不正流用する事が当たり前になってしまえば広告を依頼しようとしている普通の企業等が何を信じて良いのか分からなくなってしまいます。そうなれば、ブログ会社としても収入が減る事になって最悪は倒産です。

 今回の件で訴訟をすれば幾らの賠償金が発生するのでしょうね。腕に自信の有る弁護士さんが見て居られましたらご連絡を頂ければと思っています。まだ少しだけニフティーさんの良心に掛けている状態ですので直ぐにという事は有りませんが…。

« 2012年11月 | トップページ

アクセスカウンター

  • 本日のお客様
    オススメのコスメ
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ