« 今日は愚痴を少し | トップページ | 何故、今なのか? »

2012年7月23日 (月)

お礼とお願い

 今回はお礼とお願いが有ってエントリーを書いています。

 3月から始めた私のレポートですが変わらずご購入下さっている方々、本当にありがとうございます。普通なら何ヶ月も間が開けば見捨ててしまいますよね。私には勿体ない方々です。

 ご購入下さっている方々にとってはお分かりかと思いますが、私にはご購入下さった方々の氏名・住所・メールアドレス等の個人情報は一切通知されません。ですから、もしかしたら最初の方のご購入下さった方々と最近のご購入下さった方々は別人なのかも知れませんが、私の勘というよりも思いこみで書かせて頂きます。

 今日は、ご購入下さっている方々にお願いが有ります。

 先ずは、変わらずご購入下さっているという事から内容的には合格点を頂いているのだろうと自負しております。ご購入下さってから数ヶ月経った今も変わらずご購入下さっている事からネット上での実害は無いとご推察申し上げます。そしてDLマーケットさん(レポートを置かせて頂いている会社)に対しても信頼されているとご推察致します。

 私のお願いは是非とも”商売”をして頂きたいという事です。商売とはアフィリエイトです。

 商売をするならリスクとリターンを考えなければなりません。

1.物品販売と違い在庫を抱えるリスクは無い

2.ネズミ講と違い友人・知人等の人間関係を壊す心配は無い

3.突然のアフィリエイトだとブロガー等でしたら今までの読者に説明が必要

4.潜在顧客を把握しなければならない

 こういった所でしょうか。ネットに繋がっている方なら全ての方が潜在的にネットショップの店長になれると私は考えます。特にご自身の趣味に合ったアフィリエイトなら既存の読者の方々にも違和感なく受け入れて頂けるのではないでしょうか?

 問題は私のレポートのアフィリエイトを貼り付けた場合です。政治や経済といった分野のブログを書いておいででしたなら趣味の範囲とも言えますが、今回は今風に言えばマーケティングという事も考えてみて下さい。

 趣味ではなく商売として考えるなら需要が有るのか無いのかといった事が大問題となります。アクセスカウンターを信じるなら潜在顧客は限りなく少ない(ゼロに近い)と言えそうです。

 しかし、前回のブログエントリー(今日は愚痴を少し)をもう一度ご覧下さい。潜在顧客は少ないと考えられますか?それとも、それなりに居ると考えられますか?

 私がお金儲けだけを考えるならアフィリエイト等はお願い致しません。建前上は「デフレ脱却の為に経済活動に参加して頂きたい」という事です。

 動画の貼り付けが出来るならアフィリエイトの貼り付けは簡単に出来ます。私達一般人が経済活動に参加すると言えば、昔はお客さんになるだけでした。

 しかしネットに繋がっているなら誰でもお客さんにもなれますが、ネットショップの店長にもなれるのだと私は考えます。(当然ですが、パソコンのセキュリティーには気を付けなければなりませんが…)

 そして、本音を言えば「ご購入下さる方は私のブログやホームページ以外からご購入して頂きたい」という事です。理由は単純で、前回のブログエントリーでも分かる通りに私のブログ(ホームページも)は”何らかの理由”によって検索結果とアクセスカウンターの数値に開きが出ています。それもとんでもなく大きな差が出ていると考えています。

 金銭の授受(商売)が無ければ笑い話(本当は犯罪ですが…)として済ませられますが、最悪の事態に陥った時にご購入下さったお客様だけでなくレポートを置かせて頂いているDLマーケットさんにもご迷惑をお掛けしてしまいます。

 出来る限りトラブルは避けたいと言うのが本音です。今の私に出来る予防策としては他に無いと思っております。

 浪花節ではなく純粋に商売としてお互いに旨味の有る話だと私は考えますが、如何お考えでしょうか?ダウンロード会員として登録して何ヶ月も実害が無いならアフィリエイト会員としての登録も一考の価値が有るのではないでしょうか?

 是非とも前向きにご検討下さい。アフィリエイト会員に関しては私のブログでしたらサイドバーのダウンロード販売(リンクになっています)というウェブページから詳細をご覧になって下さい。

« 今日は愚痴を少し | トップページ | 何故、今なのか? »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584964/55259317

この記事へのトラックバック一覧です: お礼とお願い:

« 今日は愚痴を少し | トップページ | 何故、今なのか? »

アクセスカウンター

  • 本日のお客様
    オススメのコスメ
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ