« 普通が一番 | トップページ | ようやく… »

2012年3月 5日 (月)

知らなかった事、知らなければならない事

 色々と私には信じられない事が起きています。FC2ブログのアクセス解析画面を見ると、同一IPアドレスの方が秒単位で何十回もアクセスして下さっていると出ています。確かに同一人物(パソコン)の方が幾つかのページを読むという事は考えられますが、秒単位で何十回もというのは、私には信じられないのです。(しかもアクセスカウンターが作動している形跡が見あたらない)

 私は、以前のブログに関して不正なアクセス操作を疑ったのでブログを移りました。それでも続いているなら、民事でも戦えるようにと有料でダウンロード販売をしようと決めました。金銭が絡んでいるなら手出しもしないだろうと考えたからです。

 色々とネット上で調べた結果、自分で設定できる最低金額が100円だという事でしたので、私も最低金額に設定しようと思います。手数料等は、どうなっているのかは調べてみなければなりませんね。

 仮に、私のブログを経由して不正なアクセスにより損害を被ったなら今回から容赦なく訴訟を行う予定です。ただ、折角ブログをお読み下さっている方々に迷惑が掛からないように自分に出来る事をしなければなりません。そこで、順次データの移管をします。

 お陰で、新しいブログを書いている時間的余裕が無くなっていますよね。元々は商売が目的ではなかったので、それは良いのですが…毎日のようには書けないというのは変わりません。より一層、書くのが遅くなりそうですが…。なるべく週に1件以上は書きたいと思っています。理想は週に2~3件といったところでしょうか…。

 さて、折角のお越しに何もお渡しできないというのも心苦しいですから今回も何か話題を選んでみようかと思います。今回選んだのは次の記事です。

リコール:大都市の署名数を緩和 今国会に法案提出

 政府は、地方議会や首長の解散・解職請求(リコール)に必要な署名数について、有権者80万人超の部分を6分の1以上から8分の1以上に緩和する地方自治法改正案をまとめた。「大都市でのリコールが困難」との批判を受けたもので、9日にも閣議決定し、今国会に提出する。

 現在の必要署名数は、有権者40万人以下の自治体で3分の1▽40万人超の自治体は、「40万人の3分の1」と、「40万人を超える人数の6分の1」との合計。改正案は、有権者80万人を超える人数について、8分の1に引き下げる。

 総務省は当初、有権者16万人までは3分の1▽16万人超から40万人までは6分の1▽40万人超は10分の1--とする改正案を検討していた。

 しかし、全国知事会など地方6団体が「リコール乱発で、行政が不安定になる」と反発したこともあり、緩和幅を圧縮した。

 改正案が成立、施行されれば、大阪市の必要署名数は約42万人から約36万人に減る。橋下徹市長は、大阪府と市を一体化する「大阪都構想」など主要政策について市議会の協力を得られない場合、リコールを検討する方針。今回の緩和が、市長と市議会の関係に影響を及ぼす可能性もある。【大場伸也】

毎日新聞 2012年3月4日 10時45分

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20120304k0000e040117000c.html

 これは、大きな出来事ですよね。以前に私は聖者の行進というエントリーを書いた時に述べましたよね。「どのような物事にもタイミングが有ります」と。今回の決定は橋下氏に対しての切り札が使い易くなる事をも意味していますよね。

 恐らくは橋下氏や彼を応援している勢力にとっては「リコールは相手に使う物」だと考えているのでしょうが、「大阪市の必要署名数は約42万人から約36万人に減る」と記事にありますが、今後の世論次第では橋下氏のリコールも近いのかも知れませんね。

 確かに記事にも「リコール乱発で、行政が不安定になる」と書かれていますが、今の大阪市には住民基本条例が無いので外国人に投票資格は有りません。つまり、橋下氏を応援している外国勢力に投票権を行使する事は出来ないのです。これは大きいですよね。しかし、焦って直ぐにというのは私は賛成しません。何度も言いますが、物事にはタイミングが有るのです。

 じっくりと隠されている情報を暴き、世論を味方に付けなければなりません。特に私達の生活に密着している物事に関しての情報を広く知って貰う事が重要ですよね。

1.税金の使い方

2.外国人参政権

3.電気などのインフラ

 色々と知っておかなければならない情報が有りますよね。特に私が心配しているのは未だに橋下氏の事を信じているお目出度い方です。「橋下氏は大阪府を黒字にした」と信じて疑いませんからね。

 しかし、実態は以前にも書いたように財政赤字を膨らませ財政を悪化させただけです。この橋下氏の手法は夕張市が破綻した状況と全く同じです。表面上は黒字転換していた夕張市はどうなりましたか?自分自身で調べなければなりません。マスコミや声の大きな方の主張だけを鵜呑みにしてはならないのです。

 外国人参政権に関しては私達には嬉しい記事が出ていましたよね。

外国人投票 見送り

◆総務委、陳情不採択

 

 鳥取市庁舎の移転新築をめぐる住民投票に対し、市議会の総務企画委員会(高見則夫委員長、9人)は29日、継続審査中だった在日外国人への投票権付与を求める陳情を、賛成3人の少数で不採択にした市庁舎のあり方について在日外国人が投票で意思を示す機会は見送られた。

 

 陳情は昨年12月議会に提出され、継続審査となっていた。この日の委員会では、「外国人の市民としての思いは賛同できる。(住民投票条例案を協議している)検討会も、やろうと思えばできる時間がある」と賛成する意見が出た。さらに、「検討会では外国人の議論が不十分だった」と苦言を呈する委員もいた。

 

 一方で、反対する委員らは「議論を始めると外国人だけの話では収まらない」「時間的制約の中で、庁舎整備が遅れてはいけない」などと述べ、市自治基本条例を見直す中で議論するよう求めた。

 陳情を提出した在日本大韓民国民団県地方本部の薛幸夫(ソル・ヘン・ブ)団長は「住民とは誰のことか、を問いかける動きに答えなかった市議会には遺憾の念を禁じ得ない。時間的な理由も、5月の投票実施なら集中審議すれば不可能ではない」と批判した。(中田和宏)

http://mytown.asahi.com/tottori/news.php?k_id=32000001203010001

 こういった記事も出ています。少しずつですが、風向きが変わって来ていますよね。諦めてしまえば、そこでお仕舞いです。諦めの悪さに関しては特定の半島勢力の方を見習うべきなのかも知れませんね。

 彼ら特定勢力は本国の政治状況も変わり、世界情勢も変わりつつある今の状況から何とか生き残りを掛けて日本に寄生する道を探っているのでしょう。しかし、時間的には、もうアウトです。心配なのは何と言ってもヤケクソのテロや犯罪行為ですよね。私達は気をつけなければならないのです。

 そして、電気代に関しても色々と情報が入っていますよね。

ガソリン店頭価格、5ヶ月ぶり高値 イラン情勢影響

 ガソリンの店頭価格が上昇している。石油情報センターが29日に発表した全国平均は1リットル145.5円と5ヶ月ぶりの高値になった。東京都心には150円台で販売する店も出ている。イラン情勢の緊迫で原油価格が高騰。JX日鉱日石エネルギーなど石油元売りが相次いで卸価格を引き上げているためだ。

http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819696E0EBE29E888DE0EBE2E0E0E2E3E08698E2E2E2E2;at=DGXZZO0195576008122009000000

 情報は自分自身で探さなければならないのです。本当に原発を止めて私達の生活が成り立ちますか?企業が生産を増やせないという事は雇用がどうなるかも考えなければなりませんよね。また、病院や福祉施設で停電が有れば何が起きたのかも忘れてはなりませんよね。

 声の大きな方、パフォーマンスの上手な方に私達は目を奪われがちですが、本当に大切な仕事をされているのは地味で目立たない方です。それは私達が日々の生活で一番知っている事なのです。

« 普通が一番 | トップページ | ようやく… »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584964/54141965

この記事へのトラックバック一覧です: 知らなかった事、知らなければならない事:

« 普通が一番 | トップページ | ようやく… »

アクセスカウンター

  • 本日のお客様
    オススメのコスメ
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ