« お掃除中 | トップページ | 天皇陛下も皇居に居られます »

2011年3月15日 (火)

惑わされないで

色々な情報が錯綜しています。今こそ自分で調べる事の大切さを思い出して下さい。

マスコミ発表や私のブログも同じです。書いてあるから信じるのではなく、自分自身でネット上から根拠となるデータを探して下さい。

・政府やマスコミはメルトダウンを隠しているんじゃないのか?

先ずは、データです。

東京電力

http://www.tepco.co.jp/nu/index-j.html

自分で確認しましょう。リアルタイムデータも有ります。東京電力が信用出来ないなら、少し離れた茨城県の出しているデータを見てみましょう。

茨城県 放射線テレメータ・インターネット表示局

http://www.houshasen-pref-ibaraki.jp/present/result01.html

このように出されています。無闇に不安を煽る方の”推測”や”推定”を信じるのは止めましょう。

1329741.jpg

http://www.env.pref.kagoshima.jp/houshasen/kouhou/k06.html#

自分で数値を確認して下さい。

・福島第一原発の3号機は核爆発をしているのを隠している?

本当に核爆発を起こしているなら広島や長崎のような光と音がするハズですよね。

海外報道でも、そのような事は報じていません。

・3号機は黒い煙を上げていたから、やっぱり核爆発でしょ?

これは広島や長崎に落とされた原爆がどの位の高さまでキノコ雲を上げたかを自分で調べてみて下さい。

黒い煙は燃料等が燃えても上がります。給水用のモーターを回す燃料が燃えたと考えるのが妥当かと思われます。

・水素が漏れているのは格納容器が壊れているんじゃ?

多くの方も”ベント”という言葉を何度も聞かれたかと思います。圧力を逃すための弁を開けて中の圧力を下げる事ですよね。

フィルターを通しているとしても多少の放射能は漏れるという事もご存じだと思います。

何故そこで、水素だけが出てこないと考えるのか矛盾していますよね。

此処で、学生時代に使った元素の周期表を思い出して下さい。

1329746.jpg

このように一番最初に登場するのが水素です。最も軽い気体で、爆発しやすい元素です。

ベントの際に原子炉建屋の天井に溜まる事は十分に考えられます。

・炉心溶融で核燃料が溶けて爆発するんじゃ?

1329772.gif

先ずは、今現在何をしているのかを知って下さい。”ホウ酸入りの海水”を給水していますよね。

仮に核燃料が溶けて圧力抑制プールに落ちたと考えてみても”ホウ酸入りの海水の中”で再臨界という事は考えられません。

・チェルノブイリやスリーマイル島みたいになるの?

なりません。地震の時に正常にストップしています。問題は熱がこもっていて冷えないという事です。今は、この熱を何とか下げる努力をしているのです。

確かに地震や津波で電気も水も道路もボロボロです。しかし、大量の水として海水を使っています。給水用のモーターも自家発電用や発電車を使用しています。

・早く逃げた方が良い?

逃げたい方はどうぞ、としか言えません。では、不安を煽っている方は何故、自分は逃げずにインターネットに書き込んでいるのでしょう?

大きく矛盾していますよね。原発を廃止しろと言っている方も同様ですよね。

全ての物事に付いても言えますが、100%の安全等は不可能なのです。交通事故を起こす”可能性”が有るから車に乗るなと言うのでしょうか?

それに”ヒトを傷つける可能性”が有るから、包丁を使うなと言うのでしょうか?馬鹿げていますよね。

どんなモノも使い方ですよね。今回の東電の事も安全管理や運用が正しかったのかという事ですよね。これは、事態が沈静化してから詳しく検証されるでしょう。

さらに、誤解されている事として政治の事も有りますよね。

・自民党は”こんな時”に増税なんて言うのはけしからん

ここぞとばかりに民主党信者や自民党批判が生き甲斐の方が叫んでいますよね。

寄付や義捐金で何とか復興するという事は不可能です。5億や10億で町が復興する事は考えられません。原発の廃棄や新造だけでも何兆も何十兆ものお金が必要です。

何とかお金を集めるには方法は2つしか有りません。

1.赤字国債を刷って財源にする

2.増税して財源を確保する

本来なら、こういった事は自民党ではなく与党である民主党が言い出さなければなりませんよね。言い難い事を自民党に言わせているだけでも卑怯なやり方です。

与党、予算の早期成立要請 野党は組み替え主張

2011.3.13 13:26

 東日本大震災を受け、与党は13日のNHK番組で、平成23年度予算案と関連法案の早期成立と執行に野党の協力を要請したのに対し、野党は予算の組み替えが必要などと指摘した。

 民主党の城島光力政調会長代理は「一日も早く11年度予算案と関連法案を成立させるのが最大の課題だ」と指摘。関連法案で成立の見通しが立っていない子ども手当法案に関しても「国会が手をこまねいていることは断じて許されない」と強調した。

 これに対し、自民党の林芳正政調会長代理は国会の一時休会を提案し、暫定予算も視野に入れるべきだとの考えを示した、子ども手当に関しては「そういうことより災害対策、ライフライン復旧などをやるべきだ」と反論した。公明党の斉藤鉄夫幹事長代行は予算案を成立させた上で「早急に23年度補正予算を組むべきだ」と述べた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110313/stt11031313260001-n1.htm

このような記事も出ていますよね。予算の組み替えも無しにバラ蒔き予算を通過させようとする民主党は本当に国民、被災者の事を考えていると言えません。

子ども手当法案に関しても「国会が手をこまねいていることは断じて許されない」と強調”と有りますよね。

つまり、民主党は国民の命を人質にして自分達の我が儘を通そうとしているのです。

予算の組み替えもせずに特例公債法案に賛成出来る分けが有りません。つまり、事実上の赤字国債発行の拒否を民主党がしているのです。

民主党の出している予算案に今回の復興支援用のモノが含まれているとでも言うのでしょうか?馬鹿げていますよね。

なら、”最後に残った方法として増税しか無くなった”という事なのです。これなら議員立法で成立させられます。反対も少ないでしょう。

知ったかぶりをして自民党を叩いている方は何がしたいのでしょうね。この国難に際して明らかな嘘を撒き散らす事は朝鮮人と同じですよね

今、この瞬間も文字通りに命がけで身体を張って戦ってくれている方が原発の現場にも被災地でも政治の世界にもマスコミの世界にも存在しています。

今は、彼らを信じる事しか出来ません。迷ったなら自分でデータを探しましょう。

それにしても…人間って凄いですよね。少し前までは、使用済み核燃料貯蔵用のプールの水が零れたなら大騒ぎでしたが、今では「そんな事は大した問題ではない」と考えられるのですから。

-------追記--------

注意して下さい。

1329959.gif

輪番停電(計画停電)のお知らせと称してやって来る人間が居るそうです。

騙されないようにして下さい。

« お掃除中 | トップページ | 天皇陛下も皇居に居られます »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584964/58803833

この記事へのトラックバック一覧です: 惑わされないで:

« お掃除中 | トップページ | 天皇陛下も皇居に居られます »

アクセスカウンター

  • 本日のお客様
    オススメのコスメ
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ