« 2009年7月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月27日 (日)

ネガティブキャンペーン

福島県ホームページ(暫定版)

http://wwwcms.pref.fukushima.jp/

NHKオンライン

http://www.nhk.or.jp/

ライフラインの被害・復旧状況

http://www.logoe.net/jishin/2011/03/post-37.html

いわき市

http://www.i-iwaki.jp/modules/myalbum0/viewcat.php?cid=16

http://www.city.iwaki.fukushima.jp/index.html

前回(2007)の候補者統一地方選

http://go2senkyo.com/special/2007toitsu/list.html

被災地域の事が気掛かりですが、時間は過ぎて統一地方選はやってきます。

混乱に乗じてパニックを煽ったりデマ情報や些細な情報を重要な事のように宣伝して判断を狂わせようとする敵が居ます。

最も典型的なモノが特定の候補者や政党に対するネガティブキャンペーンです。

事実を織り交ぜて分かり辛くしたデマを流すのが特徴です。そして、特定の候補者が悪いイメージを抱かれるように文章を書きます。

これには、”事実を書かないというテクニック”も駆使しているようです。

例えば、次のような文章を読んだ時にどのように感じるでしょうか?

・石原都知事は安全だと言いながら、制限を受けた野菜等を引き取ろうとしない。

この文章を読んだ方は石原氏が嘘を吐いているように感じますよね。そして卑怯な性格だと考えてしまいますよね。

しかし、同じ事を別の言い方をしてみますね

・石原都知事は国の摂取制限や出荷自粛の対象となっている野菜は法的に引き受けられないけれど、それ以外の農産物を東京都で引き受ける事にした。

これだと印象がまるで違いますよね。これが、典型的なネガティブキャンペーンの手口です。

出荷自粛外の本県農産物 東京で引き受け 石原都知事 「福島には恩がある」

1339951.jpg

 福島第一原発事故で本県の野菜が摂取制限や出荷停止の指示を受けた問題で、東京都は出荷自粛の対象外となっている農産物については県とJAと調整の上、東京都の市場で引き受けることにした。25日、福島市の県災害対策本部を訪れた東京都の石原慎太郎知事が佐藤雄平知事に約束した。
 石原氏は佐藤知事との会談後、報道陣の質問に答えた。本県をはじめ、群馬、栃木、茨城4県の農産物の一部が出荷を控えるよう政府から指示があったことについて「政府のやり方は乱暴」と指摘。対象となっていないネギやトマト、キュウリなどの農産物を各県知事の判断で出荷すれば「責任を持って引き受ける」と述べた
 佐藤知事は東京都が本県産農産物を引き受けることについて、「正確な情報を提供し、出荷する態勢を取っていく」との考えを示した。
 石原氏は今回の福島第一原発の事故について「私は原発推進論者」として「資源のない日本で原発を閉ざしてしまったら日本の経済は成り立たない。10メートルの津波やマグニチュード9など誰も想像できなかった。原発を冷静にとらえるべき」と述べた。
 一方で、東京電力の対応については「(後のことを考えて真水を注入するのではなく)はじめから海水を注入すべきだった」と批判した。
 さらに、「(原発先進国は)政府が原発を直轄するシステムを取っている」と国が管理すべきと主張した。

[福島には恩がある]
 東日本大震災を「天罰だ」とした発言についての質問に対し、石原氏は「文章の前後を切り取って使うべきではない。福島に罪はない」と説明した。さらに「福島には大きな恩がある。東京の経済や生活は福島の電力で成り立っている。震災、原発と多くのものを背負わされた県は他にない。できるだけのことをやる」と強調した。
【写真】県災害対策本部を訪れ、佐藤知事の出迎えを受ける石原都知事=24日午後1時18分ごろ

(2011/03/26 09:07)

http://www.minpo.jp/view.php?pageId=4147&blockId=9812223&newsMode=article

石原都知事の「できるだけのことをやる」という言葉は行動を伴っていますよね。

小沢、鳩山といった大物と呼ばれる議員は何をしているのでしょうね。

谷垣氏は風評被害の出ている福島県に出向きます

自民・共産党首、被災地へ

 自民党の谷垣禎一総裁は26、27両日に東日本大震災の被災地などを訪問する。仙台市や福島県南相馬市などに加え、山形県内の避難施設を視察予定。石原伸晃幹事長も26日に宮城県気仙沼市などを訪ねる。

 共産党の志位和夫委員長は27日に南相馬市を訪問する。各氏の被災地視察は初めて。

http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819481E0E7E2E1998DE0E7E2E1E0E2E3E38297EAE2E2E2;at=DGXZZO0195166008122009000000

これが、政治家としての有るべき姿なのだと私は思います。麻生総理も先に南相馬市に出向いていますよね。

政権与党である民主党からは誰か出向いているのでしょうか?私はまだ、その情報を知りません。

そして、自民党に対するネガティブキャンペーンとして叫んでいる事として大阪の長田府議会議長の事を騒いでいますよね。

ですが、自民党は何をしたのかを”ワザと書かない”事で自民党に対してネガティブキャンペーンを張っていますよね。

「天の恵み」発言議長を除名、辞職勧告 自民大阪府連

 東日本大震災で大阪府咲洲庁舎(旧WTCビル、大阪市住之江区)への府庁舎全面移転案が見直されていることを受け、「大阪にとって天の恵みというと言葉が悪いが、本当にこの地震が起こってよかった」と発言した長田義明府議会議長について、自民府議団は23日、除団処分とした上で議長辞職を勧告した。

 府議団幹部によると、長田氏は勧告に対して態度を明確にしていないという。

 自民党大阪府連は同日付で、4月の統一地方選で行われる大阪府議選での長田氏の公認取り消しを決定している。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110324/lcl11032408460001-n1.htm

このように党として処分をしているのです。これ以上の事を望むなら、具体的に何が出来ると言うのでしょうね。

統一地方選に向けて今後も敵は色々な誹謗中傷を仕掛けてくるでしょう。私達は騙されてはダメなのです。

この統一地方選を民主党政権を倒す足掛かりとしなければなりません。

2011年3月23日 (水)

情報戦を勝ち残れ

農産物に風評被害 出荷停止の4県産

 福島第一原発の事故の影響で、福島、茨城、栃木、群馬の四県産の農産物のうち、政府から出荷停止を指示されていない品目までが返品されたり、売買契約が破棄される事態が起きている。農林水産省は卸売市場関係者や小売業界に適切に対応するよう要請。流通や外食各社では消費者の安心につなげようと自主検査に踏み切る動きも出始めた。

 農水省は二十二日に、全国の卸売業者から市場での取引状況の聞き取り調査を実施。東日本の一部の市場で、四県産のレタスやチンゲンサイといった葉物について、小売業者から敬遠されて値が付かなかったり、小売業者が卸売業者との間で成立していた契約を破棄するなどの事例があった

 同省は「小売業者は『消費者から敬遠される』と考えたようだ。風評被害と言える」とする。市場が対象外品目を受託拒否した場合は卸売市場法に反するが、卸売業者と小売業者の間で行われるのは民間の取引で法令違反などには当たらない。同省は二十二日に卸売業者や小売業者の関係団体を同省に集め、科学的な根拠に基づき適切に対処するよう要請した。

 一方、スーパーや外食各社では、出荷制限の対象外となったものは「安全と判断されている」として、風評被害が拡大しないようにこれまで通りの販売を続けている。

 モスバーガーを展開するモスフードサービスは「国で安心とされているものは当然、積極的に使う」と、茨城県産のレタスやサニーレタスの使用を継続。放射線量の自主検査も行うとしている。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2011032302000036.html

今の正反対の情報が乱れ飛ぶ状況を見て、多くの方が分かったと思いますが、今は情報戦の真っ最中です。

是非、自分自身で考えてみて下さい。

全ての情報は誰かが何かの目的の為に流す」という事を忘れないで下さい。

そして、どのような情報を見ても「この情報を流して得をするのは誰だ?」と考えて下さい。

例えば、水洗いすれば問題の無い日本産の野菜と洗剤で洗わなければ食べられない中国産の野菜を並べて「どっちも同じ」と言って得をするのは誰でしょう?

発電を停止している日本の発電所を再開するよりも外国から発電所を買えと言うのは誰でしょうか?

「子供手当は被災者救済にもなる」と叫ぶ方は本当に被災地に住んでいる方でしょうか?

不安を煽って首都圏から人間を追い出して得をするのは誰でしょうか?

デフレ不況と言われてモノが余っていた日本ですが、店頭からモノが無くなっているのは誰が意図しているのでしょうか?

政府発表もマスコミ発表もブログもツイッターも全てが”情報”なのです。そして、情報で有る限りは全て何らかの意図を持って流しているのです

最も露骨に表れるのが株価です。何処の株が値上がりして誰が買っているのかも注意深く観察しなければなりません。

私達は賢くならなければならないのです。

2011年3月20日 (日)

善意を踏みにじる悪魔

地震・原発・節電の文字含むマルウェア、日本語メールで出回る

 東日本大震災に便乗し、メールの添付ファイルで不正プログラムが届く事例が複数確認されている。すでにAdobe製品の未修正の脆弱性を悪用した攻撃も行われている、とトレンドマイクロが注意喚起した。

 地震発生後、複数の法人より、「地震」「津波」「原発」「節電」「家族安否」といった文字が含まれるファイルがメールで送られてきたという報告が届いているという。

 ファイルの拡張子は「exe」「scr」「doc」「xls」。メールの件名、本文は日本語で書かれており、メールの送信者を関連団体や同じ組織の所属員に偽装している事例も確認されている。

攻撃の流れ

 また、こうした不正プログラムにより、Adobe製品の未修正の脆弱性(米Adobeが14日に公表)を悪用した攻撃も確認された。

 攻撃の流れは、メールで届いた「津波」などの文字を含んだExcelファイルを開くと、「TROJ_DROPPER.ADO」「BKDR_COSMU.KO」などが作成され、PCのOS情報やファイル、ディレクトリのリスト、稼働中プロセスのリストなどが外部サーバーへ送信される。また、「BKDR_COSMU.KO」はバックドアの機能も備えており、PCを不正に遠隔操作する可能性もあるという。

 トレンドマイクロでは「攻撃者の意図は明らかではないが、感染したPCから何らかの情報を不正に入手しようとしていると考えられる」とし、震災に関する多くの情報がメールでやりとりされているが、いつも以上に「メールの送信元を確認し不審な場合は開封しない」「添付ファイルも不用意に開かず周囲に相談する」といったことを心がけるよう呼びかけている。

 なお、この攻撃で悪用されてるAdobe製品の脆弱性に対する修正パッチの配信予定は3月21日(一部は6月になる見込み)で、いわゆる「ゼロデイ攻撃」の状態にあるという。

本文終了

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110320_434238.html

この危機的状況や私達の善意を悪用している方が居ます。騙されないようにして下さい。

最も多くの被害は善意の情報拡散を信用させなくする事と募金詐欺です。情報拡散は必ずソース(情報元)を確認してからにして下さい。

募金も必ずしっかりとした所に行って下さい。馬鹿が民主党の募金を募っていますが、民主党には絶対に行わないで下さい

1333895.jpg

http://www.dpj.or.jp/

1333897.jpg

http://www.dpj.or.jp/20110311

このようになっています。問題部分を抜き出してみます。

税制上の優遇措置の適用をご希望の方は、被災県等の寄付受付窓口に直接ご寄付くださいますようお願い申し上げます。

このように書かれていますよね。つまり、民主党が私達の募金を何に使うかをチェック出来ません

何も後ろ暗い所が無ければ、”詳細”等と書いて分かり易く表示するハズなのです。

わざわざ隠して”被災地支援のビラ(PDF)、バナーなどのダウンロード”と書いているのは火事場泥棒と同じです。

必ず、被災県や日赤等に直接募金して下さい。同じような構図で日本ユニセフ(アグネスの居る所)や芸能人の募金も有りますから、注意して下さい。

2011年3月19日 (土)

ネット上の全ての方へ

流言飛語(デマ)が飛び交っています。私達はネット上に限らず情報を精査しなければなりません。

例えば、一番多くのデマの根拠がツイッターです。

今、祖母と叔母に確認。何と仙台市の三条中学校の避難所、閉鎖!避難所用救援物資を根こそぎ、近隣の外国人留学生(中国韓国で七割強)が運び出してしまい、避難所の機能停止だそうです。なぜ留学生たちに事情説明せずに配ったんだ!馬鹿なことを!#sendai

http://twitter.com/mizubasyo/status/48268982519730176

かなり切羽詰まったような事を書いていますよね。本当なら大変ですが…本当でしょうか?

仙台市立三条中学校の避難所での留学生とのトラブルは誤解です。現地で確かめて来ました。大丈夫です

では、こちらは信用できるのでしょうか?正反対の事を書かれていますよね。先ずは情報の精査をしましょう。先ずは自己紹介を見てみましょう。

では、先程の切羽詰まった方の自己紹介も見てみましょう。

どちらが、本当なのでしょうね。「おまえは誰なんだよ」と多くの方が思われるでしょう。

この危機的状況を利用しようと”自称専門家”だとか”自称情報通”がいつもの何倍もの情報をネット上に出しています。

彼らの出す大量のデマのお陰で本当に必要な情報が探せなくて困っている方が居ます。それに輪を掛けて情報を精査せずに拡散に手を貸している方も居ます。

どうか、お願いです。ソース(情報源)の不確かな情報は拡散しないで下さい

被災地の方を不安にさせて喜ぶような気持ちではなく、親切心からなのだろうとは分かりますが、お願いします。命が掛かっているのです。

被災地で暴動などで本当に助けが必要な方は、写メールを一枚付けて下さい。お願いします。

大抵の情報はNHKにアクセスすれば手に入ります。自称専門家や自称情報通の方に騙されないようにして下さい。

http://www.nhk.or.jp/

お願いします。イザブログもアクセスが集中してしまい繋がり難い状況になっています。野党に対する不平不満など今、本当に書かなければならない状況なのかを考えて頂ければ幸いです。

2011年3月17日 (木)

天皇陛下も皇居に居られます

天皇陛下、国民にビデオでメッセージ

 東日本大震災で大きな被害が出たことを受け、天皇陛下は16日、国民へのメッセージをビデオで発表した。被災者や支援活動に携わる人たちを励ましたいという強い希望からで、約5分半にわたって「状況の好転と復興を心から願わずにはいられません」などと語りかけ、テレビ各局で放映された。

天皇陛下のメッセージ全文

 災害に際し、天皇陛下が映像で国民にメッセージを発したのは今回が初めて。悲惨な被害に心をいため、原子力発電所の状況を深く案じているとし、「この大災害を生き抜き、被災者としての自らを励ましつつ、これからの日々を生きようとしている人々の雄々しさに深く胸を打たれています」「決して希望を捨てることなく、身体(からだ)を大切に、明日からの日々を生き抜いてくれるよう心より願っています」と述べた。

 救援に努める国内外の人々にも感謝を示し「相携え、いたわり合って不幸な時期を乗り越えることを衷心より願っています」と語りかけた。

 ビデオは16日午後、御所の応接室で皇后さま立ち会いのもとで収録。陛下は「緊急ニュースが発生した場合はメッセージの放送は中断してほしい」と要請したという。御所は15、16日の計画停電にあわせ、両日とも数時間、自主的に電気のブレーカーを落としている

http://www.asahi.com/national/update/0316/TKY201103160315.html

不安を煽る方に負けないで下さい。天皇陛下も皇居(東京都千代田区)に居られます。

2011年3月15日 (火)

惑わされないで

色々な情報が錯綜しています。今こそ自分で調べる事の大切さを思い出して下さい。

マスコミ発表や私のブログも同じです。書いてあるから信じるのではなく、自分自身でネット上から根拠となるデータを探して下さい。

・政府やマスコミはメルトダウンを隠しているんじゃないのか?

先ずは、データです。

東京電力

http://www.tepco.co.jp/nu/index-j.html

自分で確認しましょう。リアルタイムデータも有ります。東京電力が信用出来ないなら、少し離れた茨城県の出しているデータを見てみましょう。

茨城県 放射線テレメータ・インターネット表示局

http://www.houshasen-pref-ibaraki.jp/present/result01.html

このように出されています。無闇に不安を煽る方の”推測”や”推定”を信じるのは止めましょう。

1329741.jpg

http://www.env.pref.kagoshima.jp/houshasen/kouhou/k06.html#

自分で数値を確認して下さい。

・福島第一原発の3号機は核爆発をしているのを隠している?

本当に核爆発を起こしているなら広島や長崎のような光と音がするハズですよね。

海外報道でも、そのような事は報じていません。

・3号機は黒い煙を上げていたから、やっぱり核爆発でしょ?

これは広島や長崎に落とされた原爆がどの位の高さまでキノコ雲を上げたかを自分で調べてみて下さい。

黒い煙は燃料等が燃えても上がります。給水用のモーターを回す燃料が燃えたと考えるのが妥当かと思われます。

・水素が漏れているのは格納容器が壊れているんじゃ?

多くの方も”ベント”という言葉を何度も聞かれたかと思います。圧力を逃すための弁を開けて中の圧力を下げる事ですよね。

フィルターを通しているとしても多少の放射能は漏れるという事もご存じだと思います。

何故そこで、水素だけが出てこないと考えるのか矛盾していますよね。

此処で、学生時代に使った元素の周期表を思い出して下さい。

1329746.jpg

このように一番最初に登場するのが水素です。最も軽い気体で、爆発しやすい元素です。

ベントの際に原子炉建屋の天井に溜まる事は十分に考えられます。

・炉心溶融で核燃料が溶けて爆発するんじゃ?

1329772.gif

先ずは、今現在何をしているのかを知って下さい。”ホウ酸入りの海水”を給水していますよね。

仮に核燃料が溶けて圧力抑制プールに落ちたと考えてみても”ホウ酸入りの海水の中”で再臨界という事は考えられません。

・チェルノブイリやスリーマイル島みたいになるの?

なりません。地震の時に正常にストップしています。問題は熱がこもっていて冷えないという事です。今は、この熱を何とか下げる努力をしているのです。

確かに地震や津波で電気も水も道路もボロボロです。しかし、大量の水として海水を使っています。給水用のモーターも自家発電用や発電車を使用しています。

・早く逃げた方が良い?

逃げたい方はどうぞ、としか言えません。では、不安を煽っている方は何故、自分は逃げずにインターネットに書き込んでいるのでしょう?

大きく矛盾していますよね。原発を廃止しろと言っている方も同様ですよね。

全ての物事に付いても言えますが、100%の安全等は不可能なのです。交通事故を起こす”可能性”が有るから車に乗るなと言うのでしょうか?

それに”ヒトを傷つける可能性”が有るから、包丁を使うなと言うのでしょうか?馬鹿げていますよね。

どんなモノも使い方ですよね。今回の東電の事も安全管理や運用が正しかったのかという事ですよね。これは、事態が沈静化してから詳しく検証されるでしょう。

さらに、誤解されている事として政治の事も有りますよね。

・自民党は”こんな時”に増税なんて言うのはけしからん

ここぞとばかりに民主党信者や自民党批判が生き甲斐の方が叫んでいますよね。

寄付や義捐金で何とか復興するという事は不可能です。5億や10億で町が復興する事は考えられません。原発の廃棄や新造だけでも何兆も何十兆ものお金が必要です。

何とかお金を集めるには方法は2つしか有りません。

1.赤字国債を刷って財源にする

2.増税して財源を確保する

本来なら、こういった事は自民党ではなく与党である民主党が言い出さなければなりませんよね。言い難い事を自民党に言わせているだけでも卑怯なやり方です。

与党、予算の早期成立要請 野党は組み替え主張

2011.3.13 13:26

 東日本大震災を受け、与党は13日のNHK番組で、平成23年度予算案と関連法案の早期成立と執行に野党の協力を要請したのに対し、野党は予算の組み替えが必要などと指摘した。

 民主党の城島光力政調会長代理は「一日も早く11年度予算案と関連法案を成立させるのが最大の課題だ」と指摘。関連法案で成立の見通しが立っていない子ども手当法案に関しても「国会が手をこまねいていることは断じて許されない」と強調した。

 これに対し、自民党の林芳正政調会長代理は国会の一時休会を提案し、暫定予算も視野に入れるべきだとの考えを示した、子ども手当に関しては「そういうことより災害対策、ライフライン復旧などをやるべきだ」と反論した。公明党の斉藤鉄夫幹事長代行は予算案を成立させた上で「早急に23年度補正予算を組むべきだ」と述べた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110313/stt11031313260001-n1.htm

このような記事も出ていますよね。予算の組み替えも無しにバラ蒔き予算を通過させようとする民主党は本当に国民、被災者の事を考えていると言えません。

子ども手当法案に関しても「国会が手をこまねいていることは断じて許されない」と強調”と有りますよね。

つまり、民主党は国民の命を人質にして自分達の我が儘を通そうとしているのです。

予算の組み替えもせずに特例公債法案に賛成出来る分けが有りません。つまり、事実上の赤字国債発行の拒否を民主党がしているのです。

民主党の出している予算案に今回の復興支援用のモノが含まれているとでも言うのでしょうか?馬鹿げていますよね。

なら、”最後に残った方法として増税しか無くなった”という事なのです。これなら議員立法で成立させられます。反対も少ないでしょう。

知ったかぶりをして自民党を叩いている方は何がしたいのでしょうね。この国難に際して明らかな嘘を撒き散らす事は朝鮮人と同じですよね

今、この瞬間も文字通りに命がけで身体を張って戦ってくれている方が原発の現場にも被災地でも政治の世界にもマスコミの世界にも存在しています。

今は、彼らを信じる事しか出来ません。迷ったなら自分でデータを探しましょう。

それにしても…人間って凄いですよね。少し前までは、使用済み核燃料貯蔵用のプールの水が零れたなら大騒ぎでしたが、今では「そんな事は大した問題ではない」と考えられるのですから。

-------追記--------

注意して下さい。

1329959.gif

輪番停電(計画停電)のお知らせと称してやって来る人間が居るそうです。

騙されないようにして下さい。

2011年3月 9日 (水)

お掃除中

前原外相辞任:TPPに影響--経産省

 貿易自由化の推進役だった前原氏の外相辞任は、関税を原則撤廃する「環太平洋パートナーシップ協定(TPP)」参加論議にも打撃となりそうだ。経済産業省などは「(前原氏は)閣内での発言力が強かっただけに、影響は大きい」と指摘。日本経団連の米倉弘昌会長は7日の会見で「大きなショック。外相辞任の政治的な影響を懸念する」と述べた。【立山清也、宮崎泰宏】

毎日新聞 2011年3月8日 東京朝刊

http://mainichi.jp/select/seiji/archive/news/2011/03/08/20110308ddm002010191000c.html

 今日はこの記事から考えてみようかと思います。それにしても前原氏の大臣辞任の余波は大きな広がりを見せていますよね。

 前回のブログで頭をウニにさせてしまった問題も何とか自分なりに考えてみました。まだストンと来るモノでは無いのですが、現段階での私の見解です。

 個人資産1400兆円を国債購入で使い切る

 前提条件として『1.政府は公共工事をしない  2.バラ蒔き政策をする』という事で考えてみようかと思います。

 理論上は”お金は移動するだけで無くならない”から銀行の保有している個人資産を使い切る事は出来ない。

 国債を無限に発行しても銀行の持っていた現金が市場に出回るから、私達(国民)が預貯金を預けて銀行の預貯金が増えるだけになる。

 此処から、意見が分かれるのだと思います。

1.市場に出回る現金が増えるからインフレになる

 この考え方は「政府日銀はお札を刷れ」と主張する方とも重なりますよね。

 つまり、今のデフレの日本を何とかしようとすればインフレにさせる事が最も手っ取り早いという考え方です。

2.現金が市場に出ても結局は預貯金になるだけでデフレのまま

 私も現段階では、こちらの意見になります。つまり、銀行だけが肥え太っていくという考え方です。

3.インフレだけれど、仕事が無いスタグフレーションになる

 これが、最も懸念される事態ですよね。最悪の展開が、この意見になります。

 大切なのは、「国債を発行するかしないかではなく、国債を刷って何をするか?」といった事に尽きますよね。

 私の意見は「安易な金融政策よりも地道な経済運営が大切」という事です。日本が得意なのは金融ではなく昔から物作りなのですから。

 本音を言えば、金融という詐欺師の騙し合いでユダヤ人に勝てると思えないという事なのです。その点、物作りは正直者がちゃんと評価されるので、日本人にはピッタリだとも思っています。

 つまり、現段階での私の考え方として「国の借金は気にしなくて良い」という事になります。

 但し、TPPに参加したりすれば金融も自由化されます。そうすれば、外資に乗っ取られた銀行が国債を投げ売りする、又は新規で国債を購入せずに外国株式に走るという最悪の事態も想定しておかなければなりません

 リーマンショックを経験した後でもユダヤ金融(ゴールドマンサックス等)は中国等の新興国を使ってバブルを意図的に作り上げて強欲に稼いでいるのですから。

 国の借金=銀行などの資産≒預貯金を預けている企業や国民の資産

 これが、現段階での私の考え方です。つまり”国の借金が増える事は私達の資産が増える事”を意味していますから。

 でも…やっぱり借金という言葉を使われると…「返さなきゃ」って考えてしまいますよね。どうも、私達日本人は潔癖性で”借りや借金”が嫌いな性格なのでしょうね。欧米のようなクレジットカード社会だと考え方も違うのかも知れませんね。

 では、今日の記事を見てみましょう。記事の中に”日本経団連の米倉弘昌会長は7日の会見で「大きなショック。外相辞任の政治的な影響を懸念する」と述べた”と有りますよね。

 前原氏が辞任した事でTPP議論が後退したという事は事実だと思います。

 不思議なのは、”インフレターゲット”を主張しながらTPPへの参加を叫ぶ方です。今の日本の国債残高が大丈夫なのは日本国内で消化できるからという大前提が有ります。

 しかし、TPPに参加すれば外資が金融にも参加しますから”国の借金≒国民の資産”という図式が崩れます。そうなれば、本当に日本という国のデフォルトも視野に入れなければなりません。

 丁度、お隣の韓国がそうですよね。アメリカもそうですよね。FRBが量的緩和政策(ドルの増刷)でアメリカ国債を大量に購入していますよね。

1324776.jpg

http://www.garbagenews.net/archives/803822.html

 こういったグラフも出ていますよね。注目して欲しいのは”海外”の部分が少なくなってきている事です。

 つまり、今もFRBがジャンジャンとドルを刷ってアメリカ国債を買い続けているのは通貨安政策で輸出を促進する事と同時に株価等を釣り上げながら、尚かつアメリカ国債の保有比率をアメリカ国内が最大になるようにする為だと考えられます。

 一石二鳥ではなく少なくとも3つの効果を狙っているのですから、アメリカも頭が良いですよね。

 アメリカは「日本は財政再建をしろ~」と言いながら、日本と同じような財政赤字の垂れ流しを平気で現在進行形で行っているのです。

 つまり、アメリカも本音では日本の財政赤字は何も心配が必要無いと分かっている事になります。むしろ、海外での資金調達をしている事からデフォルトの危険が有るのはアメリカの方です。

 どうも、デフォルトの危険が有るアメリカが、米国債を売ってしまう危険が有る中国に対してバブルを仕掛け、そしてバブル崩壊と同時に二束三文で米国債を買い戻す事も考えているように感じます。

 その後、中国から買い叩いた”ただ同然の米国債”を日本に高値で売り付けてガッポリ稼ごうとも考えているように思えます。

 本当にアメリカは遣り方が汚いですよね。確かに中国も日本の敵ですが、今はアメリカの狡い遣り方に対抗しなければなりません。

 アメリカの金融資本(ユダヤ)を退けてから中国と対峙するべきだとの考えが私のスタンスです。2正面作戦で戦力を分散してしまえば勝てる戦いも勝てなくなってしまいます。

 弱って日本と手を組みたがっている中国とは今は手を組むべきだと思っています。ユダヤを退けた後で日本にとって有利な条件で色々と話をすれば良いと思っています。

 そして、ユダヤの手先となっている朝鮮人は徹底的に駆除してお掃除しなければなりません。彼ら(朝鮮人)はアメリカが強い時にはアメリカに、中国が強い時には中国に尻尾を振って日本から何でもかんでも強奪しようとする最低の人種なのですからね。

 キャバクラ費用を政治活動費だと述べていた江田氏ですが、自身も法律違反の外国人から献金でもされているのでしょうか…。

外国人献金、見直し論議を=閣僚から発言―前原氏辞任

 前原誠司前外相が政治資金規正法で禁じられた外国人からの政治献金を受領した責任を取って辞任したことをめぐり、閣僚から8日午前の閣議後の記者会見で、禁止条項の見直しを検討すべきだとの声が相次いだ
 江田五月法相は「(献金を)広く浅くいただくときに、在日(外国人)かどうか尋ねるのは現実的ではない。何かいい方法はないか」と提起。野田佳彦財務相も「この問題にスポットライトを当て、よく議論した方がいい」と述べた。
 政治資金の調達に当たり、与野党ともネット献金など個人献金を重視している。ただ、外国人かどうか全てを確認するのは難しく、財務相は在日韓国人から受領した前外相のケースを踏まえ、「日本名の場合はなかなか分かりにくい」と指摘した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110308-00000056-jij-pol

 これでは、「私も外国人から献金をうけています」と述べているのと変わりませんよね。確かに色々な写真が出回っていますからね。

1324810.jpg

 これで、潔白を信じろと言われても無理ですからね。色々と”表に出せない事柄”が有りそうですよね。

 民主党は、何処まで耐えられるのか…見物ですよね。バラされてから辞めるのとバラされる前に辞めるのとでは雲泥の差ですからね。

 そうそう、地方の民主党議員も一網打尽にする為には何度でも載せておかなければなりませんよね。

 前回の統一地方選

http://www.senkyo.janjan.jp/special/2007toitsu/list.html

 逃げられると考えない方が良いと思いますよ。

 そして、自称ジャーナリストが何をしているのかも多くの方が知っていますからね。

政治家の事務所では、献金を受けとる時に「あなたは日本国籍ありますか」という質問をしないといけないらしいにゃ。逆に、引きずりおろしたい政治家には、外国籍の方に日本名で献金してもらうと効果的、みたい。

http://twitter.com/amneris84/status/44297377280049152

 これが、テレビで大きな顔をして”識者面”をしている方の本音なのでしょうね。”犯罪幇助”等を考えないのか…不思議ですよね。

 ゴミはゴミ箱へ入れないとね。まとめて固めてポイッとね。

« 2009年7月 | トップページ | 2011年4月 »

アクセスカウンター

  • 本日のお客様
    オススメのコスメ
2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ